« ありがとうございました。 | メイン | お人形のお衣装 »

2011年2月 6日 (日)

ありがとうございました。

本日 浅草橋店にてご購入頂きましたお客様です。
ブログ掲載のご承諾を頂きましてありがとうございました。

Imgp1764

お母様が先代 米洲のお人形をお持ちということで お嬢様のお人形も孝洲のお人形を
選んでくださいました。
お母様とお嬢様の初節句を、先代と当代のお人形でお祝いして頂けるということに
母も私も大変感動いたしました。
今年百周年を迎えた私共に 大きなご褒美のようなお話でした。

いつかまたお嬢様がご成長なさって 再びお店に脚を運んでくださる日を楽しみに
より一層 人形制作に励んで参ります。本日は誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/507129/25948701

ありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

実は木目込み人形というものを知ったのは去年でした。近所に柿沼東光さんというお店は知っていて見た事は有るのですがどうしてもテレビCMの影響でコレって雛人形じゃない!って思っちゃいました
それから娘が生まれて埼玉アリーナで朝早く並んで買いに行きましたが沢山ありすぎてどれが良いのか解らなくなってしまいました。そんな時ネットで原幸州さんの人形と出会い、雛人形には衣装飾りと木目込みが有るのを知り浅草本店で物色しコンパクトタイプを購入させて頂きました。でも娘がいたずらしてしまうのでガラスケースのタイプがもっとあればなーとかネットを見ながらまた欲しくなちゃう気分
でもこんなかわいい木目込みの雛人形、私のように知らない人イルカモ。

原 裕子です。
ありがとうさん、お買い求め頂いて ありがとうございました。
そして貴重なご意見 ありがとうございますshine
そうなんです、ありがとうさんのおっしゃる通り、木目込み人形の
シェアはお雛様全体の2割弱程なので、『木目込み』をご存じない方
沢山いらっしゃいますsweat01
そして原 孝洲の知名度もまだまだなので もっともっと認知度を高めて
いけるよう 努力致しますsign03

それから、ケースについてですが ケースだけをオーダーして頂くことも
可能でございますので、どうぞ一度ご相談ください。
私共のホームページからお問い合わせフォームで ご連絡先を送信して頂け
ましたら 販売員が直接ご連絡させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


コメントを投稿

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

  • 原 裕子。
    1975年8月28日生まれ。
    無形文化財に指定された原米洲を祖父に持ち、
    母は原孝洲。
    女子美術大学卒業後、ロンドンに美術留学。
    帰国後、孝洲の元で三世人形師として修行開始。
    2008年に娘を出産。
    目標は日本文化の素晴らしさを世界に、そして後世に広く正しく伝えていくこと。

SEARCH

雛人形の人形師原孝洲。創業明治四十四年、無形文化財の技術を継承した雛人形の販売。
五月人形の人形師 原孝洲。兜や鎧飾りの他にも、雛人形のように飾れる大将飾・武者人形も。